おっさん、マンション買うってよ

30代会社員のおっさんです。このたび新築マンションを購入しました。

購入に至るまで その2

なんだかんだで持ち家をあきらめていたころに、

現在賃貸で住んでいるところの近所にたつ

新築マンションのチラシが入っていました。

 

今住んでいるところは人気がある分古くから開発が進んでいたところで

特に駅周辺は新しくマンションが立てられるような余地はほとんどない

ようなところです。

 

とにもかくにも、立地は間違いなく良い物件です。

人気地区の駅近で、建物の密集度から見ても当分の間

同規模のものは出ないように思えました

 

そんなところに降ってわいたような新築マンションのチラシだったので

強く惹かれてしまいその日のうちにモデルルーム見学の予約を入れました。

で、まぁ入れた後になって、そういえば相場とか周辺でも似たような

物件はないかとか、そういったことをまったく知らないのに気が付いて、

あわててネットで調べたりしてました。

 

とにもかくにも、以前からじっくり調べていたというわけでもなく、

周辺の相場や、予算はどのぐらいを考えておけばいいのかとか

そういった予備知識いっさいなしで、たまたまいいタイミングで

チラシが入っていたからモデルルーム見学の予約を入れ、

それが購入に至る訳なので、衝動買いと言われても仕方がないような

話です。

 

 

・・・購入した後になって、Amazonとかで評価が高い

不動産関連の新書を購入したりしてますから始末が悪いw

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村