おっさん、マンション買うってよ

30代会社員のおっさんです。このたび新築マンションを購入しました。

購入したマンションについて

京阪神地区の西の方、JR線の快速停車駅近くに新築となるマンションです。

完成は2017年3月頃で、ただ今絶賛建築中です。

 

この物件がある地区は、もともと住宅街として人気が高く、

駅周辺には区役所や商業施設が集まっており

生活する分にも便利がいいところです。

 

もともとこの物件の近所の賃貸アパートに住んでおり、

生活の便利さからこの地区をとても気に入っていました。

いま住んでる賃貸が手狭に感じるようになっていたり、

何かしらの資産を購入したいと思っていた時に、

今回購入した物件のチラシを見かけたことから購入に至りました。

 

この地区は人気があるため古くから開発が進んでおり、

特に駅周辺は新規でマンションが建つ余地はほぼないようなところです。

そんなところに出てきた駅近の新築マンションなので、

これを逃せばもう当分はこれほどいい物件は出ないだろうと考えたのも

購入の動機の一つです。

 

マンション全体では2~3LDKのファミリー向けの物件ですが、

購入したのは中層階の1LDKの部屋です。

正確には1LDK+サービスルーム(納戸)になるのですが、

サービスルームがダイニングと一続きになるような作りなので

実質1LDKといったものになります。

 

値段は約3600万円で、すべて住宅ローンで賄う予定です。

一応、すべてローンで賄う前提で契約前の仮審査は通りました。

自己資金としては約300万円確保しています。

もともと、2500万程度の物件を考えていたので、

自己資金もその程度で何とかなるだろうと考えていました。

購入した物件は予算を約1000万も超過していますが、

立地の良さと今回の出物を逃せば当分出ないような希少性に

目がくらんで予算超過も顧みず購入に至りました。

まぁ、仮審査通ったから何とかなるでしょう、

というかそう思いたいところです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村